就活ファール!

ベンチャー経営における戦略人事を先人から学ぶ!
組織文化醸成や人材開発/採用戦略まで、様々な人事テーマを取り扱います!

ご利用規約

当サイトの利用については、利用規約に必ず同意頂き、ご利用ください(利用規約については、事前の通知なく変更できるものとします。将来変更された場合、利用者が変更後に利用する際には変更が適用されるものとし、利用者は変更に同意したものとみなされます。)

1. 利用規約について

  • JAM株式会社(以下、「JAM」といいます)が運営する、動画配信サービス(以下、「本サービス」といいます)について、本サービスを利用する者(以下、「ユーザー」といいます)は、本利用規約に必ず同意頂き、ご利用ください。ユーザーには、JAMが当該ユーザーの利用登録を承認した時点で、JAMが提供する本サービスを利用する資格(以下、「ユーザー資格」といいます)が与えられます。
  • 本利用規約については、ユーザーに対する事前の通知なく、JAMが変更できるものとします。本利用規約等が変更された場合、当該変更後のユーザーによる本サービスの利用には変更後の本利用規約等が適用されるものとし、当該利用により、ユーザーは当該変更に同意したものとみなされます。
  • 本利用規約等の他、本サービスからリンクされた他のサイトについては、そのサイトの利用規約に同意したうえでご利用ください。

2. メールについて

JAMの判断に基づいて、本サービスの運営上の告知、広告、または機能の一環として、ユーザーの登録アドレスに対して、メールを送信する場合がございます。ご了承ください。

3. 利用上の注意

  • ユーザーは、利用に際して登録した情報(以下、「登録情報」といいます。メールアドレスやパスワード等を含みます)について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。
  • ユーザーは、第三者にパスワードを使用されることのないよう、以下の事項を守らなければなりません。
    • 容易に第三者に推測されないパスワードとすること
    • 第三者に自己のパスワードを公開しないこと
    • 複数の人間が使用するコンピュータならびに携帯電話上で本サービスを利用する場合は、本サービスの利用を終えるときに必ずログアウトしウェブブラウザを終了させること
    • 複数の人間が使用する携帯電話上で本サービスを利用する場合は、かんたんログイン(ログイン時のメールアドレスとパスワードの入力を省略できる機能)の登録解除を行っておくこと
  • JAMは、登録されたパスワードによって本サービスの利用があった場合、利用登録をおこなった本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
  • ユーザーは、パスワードの不正使用によってJAMまたは第三者に損害が生じた場合、JAMおよび第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
  • 登録情報の管理は、ユーザーが自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確または虚偽であったためにユーザーが被った一切の不利益および損害に関して、JAMは責任を負わないものとします。
  • JAMは本サービス内の全てのユーザーコンテンツを運営上の必要に応じて閲覧することができ、本利用規約等に抵触すると判断した場合には、ユーザーへの事前の通知なしに、当該ユーザーコンテンツの全部または一部を非公開とする、または削除をすることができるものとします。また、JAMの権利・財産やサービス等の保護、または第三者の生命、身体または財産の保護等の目的から必要があるとJAMが判断した場合には、必要な範囲内でユーザーコンテンツを裁判所や警察等の公的機関に開示・提供することができるものとします。
  • ユーザーは、本サービスを、年齢や利用環境等の条件に応じて、JAMの定める範囲内で利用できるものとします。
  • 本サービスは、一部のサービスおよびコンテンツを除き、無料でご利用いただけます。ただし、本サービス利用にともなう通信料金は、ユーザーのご負担となります。

4.個人情報について

  • 個人情報は、JAMが別途定めるプライバシーポリシーに則り、適正に取り扱うこととします。
  • ユーザーの同意なく、機密保持契約を結んだ協力企業以外にユーザーの個人情報を開示することはありません。ただし、以下の場合に、個人情報を開示することがあります。
    • 法令に基づいて、開示が必要であるとJAMが合理的に判断した場合
    • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合
    • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると判断した場合
    • 合併その他の事由によりサービスの主体が変更され、サービスの継続のため個人情報を移管する必要があると判断した場合
    • 本サービスの利用料金の支払いについて、JAMが提携する決済代行会社、クレジットカード会社等に対して、クレジットカード決済等に必要な範囲内、およびクレジットカード決済等の不正が疑われる場合等において、その真偽を確かめる為に必要な範囲内で提供する場合。

5.利用登録の不承認について

利用登録に以下の事由があるとJAMが判断した場合、JAMは利用登録を承認しないことがあります。

  • 本利用規約等に違反したことがある者からの利用登録である場合
  • 登録情報がJAMまたは第三者になりすますことを目的としている場合
  • 登録情報が第三者に嫌悪感を与えるまたは公序良俗に反する表現を含んでいる場合
  • 前各号以外で、JAMが不適切な利用登録であると判断する場合

6.免責事項およびユーザーの責任・負担について

ユーザーは、以下のJAMへの免責事項およびユーザーの責任・負担についての内容を了解の上、本サービスを利用することとします。

  • JAMが必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本サービスを変更、停止または中止することができるものとします。
  • ユーザーは、(1)本サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと、(2)不正アクセスや不正な改変がなされたこと、(3)本サービス中の他の ユーザーによる発言、送信(発信)行為、(4)その他の行為、第三者のなりすまし行為、(5)その他本サービスに関連する事項に起因または関連して損害が生じた場合について、JAMの責に帰すべき事由がある場合に限り、JAMに対し損害賠償を請求できるものとします。また、ユーザーは、JAMに故意または重過失がある場合を除き、いかなる場合においても、(i) かかる損害賠償の対象となる損害が、JAMの責に帰すべき事由に起因して現実に発生した、直接かつ通常の範囲の損害に限定されること、および(ii)JAMがユーザーに対して賠償する損害の累積額は、JAMが本サービスに関連してユーザーから支払を受けた金銭の合計額を上限とすることに同意します。
  • ユーザー間で紛争が起こった場合、紛争の当事者である当該ユーザーは自己の責任で解決するものとし、JAM、他のユーザー、ユーザー以外の第三者が損害を被った場合は、当該ユーザーはこれを賠償するものとします。
  • ユーザー以外の第三者とユーザーの間で紛争が起こった場合、紛争の当事者である当該ユーザーは自己の責任で解決するものとし、JAM、他のユーザー、ユーザー以外の第三者が損害を被った場合は、当該ユーザーはこれを賠償するものとします。
  • ユーザーにより第三者の権利の侵害があったときに、第三者からのクレームや請求への対応に関連してJAMに賠償金、その他の費用が発生した場合、紛争の当事者である当該ユーザーは当該賠償金その他の費用等(JAMが支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

6.免責事項およびユーザーの責任・負担について

  • JAMとユーザー間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄とします。
  • JAMとユーザー間で紛争が生じた場合には、準拠法は日本法とします。